履くだけで痩せる!?人気おすすめの着圧・加圧レギンス、スパッツやソックス、ショーツをランキングで紹介

加圧着圧スパッツ・レギンスの効果

2018/05/22

着圧・加圧スパッツやレギンスの効果には、先ず骨盤矯正の効果が期待できます。

骨盤を正常な位置に戻すことによって下半身痩せダイエットの効果を期待することができます。そして、新陳代謝を高めるなどの効果も得られるでしょう

着圧・加圧の商品を着用することで、血液を滞ることなく心臓に送ることができます。そして、体内に溜まっている不要な水分、老廃物を排出することができます。

また、ウエスト周りの引き締め効果も期待できます。ウエスト周りのぽっこりお腹にも効果が期待できるため、お腹周りの脂肪が気になるという方も、ウエスト周りがすっきりと解消することを期待できるかもしれません。

さらに着圧・加圧商品のほとんどにヒップアップ効果も見込めます。骨盤の歪みを解消することは代謝を高めますので、下半身の脂肪燃焼の効果も上がり、後にダイエットへとつながっていきます。

近頃、市販されている着圧・加圧のスパッツやレギンス、そしてソックスは、履き心地に優れているものがどんどん増えており、締め付け感を気にせずに履き続けられるものが多いのでとてもお手軽で人気です。

■むくみ解消効果

脚は第2の心臓と言われていて、血液を心臓に戻すためのポンプ役を担っています。

着圧・加圧スパッツやレギンスは、ダイエット効果以外にむくみ改善効果もあります。

ダイエットに良いとされているレギンスのほとんどが、足首に近い部分は高圧力となっていて、太ももに近い部分は低圧力となっているのです。そして、足首から太ももにかけては段階的に締め付ける力が異なっています。

段階的に締め付けが異なっているところも、脚のポンプ機能が正常に、滞ることなく血液を心臓に戻すことができるようになっているポイントです。不要な水分や老廃物を排出します。

このような効果があるので、履いているだけでむくみ解消が促されます。足のむくみが解消されれば、脚が細く見えるかと思います。

着圧・加圧スパッツやレギンスは医療用の着圧ソックスから生まれており、医学的にも効果が実証されており下肢静脈瘤や深部静脈血栓などの予防が目的とされていました。

その期待される効果というのも、血液・リンパの流れを良くすることや、老廃物の排出です。医療用の着圧ソックスを応用したのがダイエット用の着圧・加圧スパッツやレギンスというわけなのです。

絞り込み検索
タイプ
条件
価格
総合ランキング
マジカルスレンダー
グラマラスパッツ
Paenna Slim(パエンナスリム)
人気!